オーダーメイドのハーフチョーク(犬の首輪)始めました。

  • 2016.11.09 Wednesday
  • 11:58

犬を飼っているとどうしても必要なのが首輪。

 

レオンも9歳。

9年間いろいろな首輪を使ってきました。

 

レオンは黒ラブのオス。

引っ張る力はかなりのものです。

 

マーキング、野良猫がいた、嫌いなこが来た、と様々な理由で引っ張る。

人間が転んでしまうくらいの力が首輪にかかります。

 

強度があって首に負担がかからず、でもちゃんとテンションがかかり、

やっぱり可愛くておしゃれなもの。

 

そんな首輪を探しているうちに作ってみようかと思い立ちました。

 

 

試作品山ほど。

 

 

レオンとカノンに使って検証しては作り直してを繰り返し、

 

やっと納得のいくカタチになりました。

 

 

 

 

 

そして知り合いのワンちゃんたちにもモニターになってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちには小型犬がいないのでモニターなってもらった可愛い子達。

 

小型犬の首に負担がかからない幅を考えました。

 

犬種やその子の性格に寄っても多少幅や締まり具合は変えることにしています。

 

 

 

 

中型犬のこは首輪が映えますね。

 

柄によって雰囲気も変わります。

 

ハンサムなジャックと大人しくて可愛らしいあずきちゃん。

 

 

 

 

スムースヘアで真っ黒なカノンは首輪が映えるのです。

ピンクの花柄で女子力アップ。

 

 

 

 

黒ラブレオンも首輪が映えます。

 

レオンはネイビーのプロヴァンス風柄で端正な感じに。

 

よりかっこよく見えます。(親バカでごめんなさい!)

 

 

 

サルーキーのアトラスくん。

 

サルーキーは首が長いので幅広タイプ。

 

やっぱり首輪が映えますねー。

 

アトラスくんはダマスク柄でちょっと高貴な雰囲気に。

 

 

モニターになってくれたワンちゃん、オーナーの皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

こうしてlife spiceのハーフチョークは誕生しました。

 

愛犬を守り、より可愛く見えるよう心を込めて

 

細心の注意を払いながらお作りしています。

 

どうぞよかったらサイトを覗いてみてくださいね。

 

http://www.life-spice.net

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする








    
この記事のトラックバックURL
トラックバック

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM