ウールのパッチワークバッグ

  • 2012.12.19 Wednesday
  • 11:56


ひさしぶりになってしまいましたが、
バッグ2点UPしました。

今回は私には珍しくウールの素材を使いました。
フランスや日本の少し古いさまざまなウール素材を集めてパッチワークしました。
それぞれに違う表情が集まってほっこりしたした雰囲気に仕上がったと思います。

お時間のあるときにweb shop、覗いてみて下さいね(^-^)

Life@Spice

新作バッグアップしました!

  • 2010.12.03 Friday
  • 14:45

本日新作のバッグ4点アップしました。
今回もとてもすてきなフランスのビンテージリネンやビンテージ
ファブリックを使用して作っています。
レザーを合わせたりと新たなこころみもしておりますので
是非WEB SHOP,覗いてみてくださいね。
http://www.life-spice.net


今日はまったくおかしなお天気。
朝の大雨から晴天、強風そしてあったか〜。
私のアトリエは2階、南向きなためぽかぽか!
温度計は28℃を指しています。
お外は風邪がびゅーびゅーで洗濯物がつぎつぎと飛んで行きます。。


秋のフルーツといえばりんご、みかん、柿。
なのでこのフルーツが我が家に集まってきます。
写真には写ってませんがこのあと大きな柿も頂きました。
我が家の庭にも柿とみかんがたわわに実っています。

でもせっかくいただいたモノ、無駄にしてはいけません。
皮をむくのが面倒、ということでこの秋の果物は人気があまりないそう。
でも食べるとおいしいし栄養も満点!



そこでまず本当にむくのがやっかいそうな小さなみかんは
いっきにむいてしぼってみかんジュースにしました。
ジュースにするとおいしいしビンに入れて朝ごはんも楽しくなります。

柿はうすくスライスしてパンに乗せ、はちみつをかけた上に
生ハム、ブラックペッパー少々。
チーズをプラスしてもOK。
なかなかおいしいです。
あまったらヨーグルトにも合わせて柿ぜめ朝ごはんです。

りんごはアップルパイを作ろうと思っています。
もしくはアップルジャムになるかも。
すりおろして豚の生姜焼きのたれにしてもいいですね。

こうしてありがたく秋の果物堪能しております。


本日のおまけ
カフェに飾ってあったクリスマスツリーの前にレオンを
座らせて撮りました。
やっぱりレオンくんはどんな背景にも合うでしょラッキー

クリスマスリース

  • 2010.11.15 Monday
  • 17:05


本日クリスマスなリースを4点WEB SHOPにアップしました。
クリスマスの楽しい雰囲気とぬくもり感を目指して作りました。
作っていてもとても楽しい気持ちになりました。

http://www.life-spice.net

シャクナゲはドライになっても美しい!
いや、ドライになることでまた違った可憐な雰囲気が漂っています。
アンティークとの相性は抜群ですね。

是非御覧下さい。

そんなリースを作っている私のアトリエが「素敵なカントリー 冬号」
に載せて頂いています。P48です。


ちょっとお休みです

  • 2010.08.22 Sunday
  • 12:51
ウエブショップは本日より9月5日までお休みになります。
オーダー、メールの返信は9月6日以降となりますので
どうぞよろしくお願い致します。







ルークはいつもレオンの顔のところへわざとぴったり
くっついてゴロ〜ン。
甘えているようです。
レオンもまんざらでもないようで手でルークを
なでたり(?)してます。
ほほえましいかわいい光景にいつも癒されてます。



パッセコンポゼさんでお買い物するとくれる布の袋。
そのまま使ったりほどいて布として使ったりいつも
とても重宝。
今回はかぎ編棒を入れるケースが欲しくなって布を物色
していたらちょうどいいサイズの袋を発見。
中に綿を入れてポケットを付けて10分程度完成!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM